22/03/05

ストレージのNewアイテム

Cannondaleの新製品を紹介します。積載用品です。「ストラップラック」と言います。

自転車のボトルケージ台座にボルトオンできます。最近はボトルケージ台座がダウンチューブ・シートチューブだけでなく、トップチューブ・フロントフォーク・ダウンチューブ裏など至るところに設けられているバイクが多いので、お好みの位置に固定できます。しかしこの「ストラップラック」はラバーバンドで荷物を固定するので、トップチューブ上に横向きで付けるのが良いと思います(荷物のずり落ち防止のため)。

私のTopStoneに付けて荷物を積んでみました。写真上は夏用シュラフを積んだところ。しっかり固定できますが、漕ぐと膝にこすっちゃうかな…

次はスペアチューブ・CO2ボンベ・携帯食を積んでみました。これは良い感じ。
「BentoBox」に代表されるようなトップチューブバッグもいろいろ売ってますが、この「Strap Rack」はそんなバッグ類に入れ難いような嵩張るものを固定したい方にお勧めします。長さ・幅の異なる2本のラバーバンドが付属します。¥2,480で販売してます。是非どうぞ。

TOP