22/03/06

一家に一台


折り畳み小径車「DAHON」の2022年モデルが入荷してきました。定番車種の「BoadWalk」です。
ダホンの大ベストセラーです。輸入代理店さんとの年度契約更新の際はいつも発注している車種ですが、売れ残ることはありません。
細身のクロモリフレームの洗練されたデザイン。フェンダーとキックスタンドを標準装備で実用的。そしてお手頃価格(税込み定価¥74,800)などが人気の理由です。
今年仕入れたカラーはマットブルーグレーです。フレームに貼られたバッヂがお洒落。

ダホンの折り畳み車はちょっと重くて小径タイヤなので、長距離サイクリングのメインバイクにするのは難しいです。しかし日常的には色々と使いでがあります。
畳むと小さくなるので狭いクルマ・物置き・玄関・ガレージなどに置いておけます。慣れれば数十秒で折り畳み~展開できるので、小さいクルマにも気軽に積み下ろしできます。小回りが利くので街中でのチョイ乗りに最適。

当店のダホンは20年くらい前に購入した「Speed P8」です。私の狭いクルマにも上写真のようにすんなり積めます。この古いクルマは「千葉マツダ習志野店」さんに診てもらうことが多いのですが、クルマを預けに行くときにダホンがとても役立ってます。片道5kmほどなので行き帰りに丁度良い。

「小径タイヤだから」「折り畳みだから」って侮ってはなりません。ダホンをメインバイクにするお客様だっておられます。上写真はお客様Iさんの「K3 Plus」。16インチタイヤの国内非正規輸入のレア車。しかも魔改造してあります。マニアにも好まれるダホンです。
たまにしから乗らないけど、あると色々便利なDAHONの折り畳み自転車。一家に一台、是非どうぞ!

TOP