22/04/03

30分 早まりました

今朝の日曜サイクリングから春秋時間のAM7時スタートになりました。
「うぅ眠いなぁ…」と6:40に起床し「うぅ寒いなぁ…」と7:00に集合場所に行きましたが、「テンチョー今日雨降るってよ、どうする?」と元気の有り余っているオジサン10人に聞かれました。「あ~雨が降るって知ってれば二度寝したのになぁ」と思いながらも「とりあえず小林牧場まで行きましょう!」とスタートしました。

朝から元気いっぱいの皆さんの後ろ姿がどんどん離れていきますが、必死で漕いで車列を追います。みんな起きたばかりでよくそんなに脚が回るなぁ…
小林牧場の桜は満開でした。早朝から人がたくさん出ています。桜並木は下車してバイクを押しながら進み、ゆっくりとお花見しました。
お天気が怪しい。遠回りせず真っ直ぐに八千代に戻ります。北総線を越えるあたりで小雨が降り出しました。皆さん、自分のおウチの方向に散って行き、少しずつ車列が小さくなってゆきます。お疲れさまでした。
来週は「Aコース 印旛沼」を走り、ちょっと足を延ばして「吉高の大桜」を見に行きましょう。晴れると良いですね!

TOP