22/04/11

悪童


Cannondaleの人気車種が入荷しました。クロスバイク「BadBoy 3」です。
特徴は「全身真っ黒のカラーリング」「片持ちフロントフォーク”レフティ”」「27.5″タイヤ」です。
クロスバイクとしてはかなり高めの価格設定にも拘らず、安定した人気を保つ車種です。都会的で洗練されたデザインがウケているようです。
この「BadBoy 3」はシリーズの基本コンセプトはそのままに、変速系コンポをmicroShift製に、ブレーキ系コンポをTektro製にして価格を抑えたグレードです。

27.5″タイヤは街中を軽快に駆け回るのに適しています。ちょっと太めの40cサイズなので乗り心地も良いでしょう。
片持ちフロントフォーク”レフティ”はダブルクラウンのリジッドで、ヘッドチューブと同じくらい太いパイプを使っており存在感を強調します。
全身マットブラック塗装だと夜間の被視認性が心配ですが、ステルス塗装されたCannondaleロゴはリフレクト加工されており安全性を高めます。
その他、トップチューブ埋め込まれた傷防止のモール、街乗りで実用的な2×8速のギア比、強力な油圧ディスクブレーキなど、タウンユースを考慮した設計のクロスバイクです。
名前は”悪童”ですが街乗りでは優等生の「BadBoy」です。今回入荷したのは1台だけ、サイズはM、税込み定価¥99,000、当店価格はお店で御確認ください。

TOP