22/07/07

お手頃だけど本格グラベルロード

もう1台の入荷グラベルロードは「Scott/Speedster Gravel30」です。スコットの今期のグラベルロードラインナップのうち最上級モデルですが、売価20万円ちょっとで買えます。
このバイクは無事に入荷するかかが心配な1台でした。昨年モデルは発注しても結局入荷しなかったのです。今期も”入荷時期不明”だったのですが、夏休み前にお店に並べられて良かったです。

フレームはアルミ製、フォークはカーボン製、スーパーオーバーサイズのフォークコラムまでカーボン製です。
タイヤは45cと太めの「シュワルベ/G-One」を標準装備しています。タイヤクリアランスはこの45c幅が限界でしょう。
コンポはシマノ/GRXをフルセットで装備します。クランクまでRX600系GRX。油圧ディスクブレーキもGRX。
車重は写真の状態で実測10.6kgでした。この装備・この価格のグラベルロードとしては優秀な軽さだと思います。
サンドベージュの落ち着いたカラーリングが砂利道に映えそうです。

「これはなかなか良いグラベルロードだ」と組み立てながら感じました。標準装備の太いタイヤと軽い車体を活かして本格グラベルツーリングを楽しめます。33cブロックタイヤに履き替えてシクロクロスの草レースに挑戦してみるのも良いでしょう。28cスリックタイヤに履き替えれば軽快なロードバイクに早変わり。こういう楽しそうなバイクは、組み立てている際中から「早く売れないかな」と納車が楽しみになってしまうものです。
サイズはS。当店の入荷はこの1台限り。是非どうぞ!

TOP