22/08/06

実写の実車

店頭在庫のホイール「Mavic/Ksyrium Pro」をお買い上げ頂きました。お客様は遠方にお住まいのYさんです。「1本だけ黄色いエアロスポークで張られたキシリウム」を探しておられたそうです。
この「キシリウムPro」は昨年モデルを最後にカタログ落ちしてしまったのですが、上級者からも初心者からも満足度の高い優れたアルミホイールです。しかしYさんの購入動機はこのホイールの性能だけではありませんでした。Yさんの狙いは”完全再現”です。

履かせたバイクはScottのAddictです。既にお気付きの方もおられると思いますが、このアディクト、「弱虫ペダル」の今泉くんのバイクと同じカラーリングに塗られています。「レプリカ?」いえいえ、このバイクは2年前に公開された実写版「弱虫ペダル」で撮影に使われた実車そのものだそうです。
都内で売りに出されていたこのバイクを購入したYさんですが、購入時のホイールは映画で使われていた「黄色1本スポークのキシリウム」では無かったのです。そこで「キシリウムPro」を探して遠路はるばる当店まで来て下さいました。毎度ありがとうございます。
カンパニョーロ/コーラス12速に対応させるためフリーボディを交換して組み付けました。これで今泉号を完全再現です。
映画を見ながら眺めても楽しい、総北ジャージを着て乗っても楽しいアディクトになりました。弱ペダはここ千葉県北総部が舞台なので、ときどき遊びに来てくださいね。

TOP