22/08/12

ロッキーマウンテンのMTB


RockeyMountainのMTB「Soul 10」が入荷しました。
「ロッキーマウンテン」はカナダのMTBブランドです。本場カナダの山々で鍛えられ開発された「ロッキーマウンテン」のバイクは、トレイルに持って行ったときに楽しめるよう長年のノウハウが活かされた設計です。
当店は「ロッキーマウンテン」の輸入問屋とは取引が無いのですが、問屋さん同士の販売連携により今期に限り「ロッキーマウンテン」が卸してもらえました。当店に入荷する「ロッキーマウンテン」はこれ一台限りです。

「Soul 10」は同社の入門クラスのMTBです。
ハードテールのアルミフレーム。フロントフォークはサンツアーの120mmトラベル。変速系はマイクロシフトの1×9速。ブレーキ系はシマノの油圧ディスク。タイヤはKENDAの27.5×2.4″。カラーリングは艶あり濃いめのターコイズブルー。メープルリーフのトレードマークは白でペイント。
組み立てながら感じたのは「ヘッドアングルが寝ている」という点でした。下り系MTB並みに寝ているアングルです。「トレイルの下りで楽しんでね」という設計ですね。
サイズはS、定価¥126,500(税込み)、ちょっとマニアックなブランドのMTBに乗りたいという方にもお勧めします。

TOP