22/08/14

北の大地1300km


お客様Nさんの「Ridley/Fenix Disc」をオーバーホールでお預かりしました。
このフェニックス、お買い上げ頂いてからまだ1年ちょっとしか経っていませんが、もう3回目のオーバーホールです。Nさん、走る距離が半端ないのです。今回も疲れ切った状態で入庫してきたフェニックスです。今日の日記ではNさんのちょっと高レベルな夏休みの過ごし方を紹介します。


このお盆休みを使って4泊5日の北海道ライドを楽しんできたそうです。
行程は「札幌~幌加内~宗谷~紋別~網走~弟子屈~釧路~えりも~むかわ~札幌」。サラッと書いてしまいましたが北海道をほぼ1周です。自転車で4日半で走る距離ではありません。しかし写真を見せてもらうと何だかとても楽しそうです。苦しそうには見えません。


あてもなく5日間走っていたわけでは無く「オホーツク1300」というブルべのルートです。制限時間109時間5分、総走行距離1,309kmのレベルの高いブルべです。
北海道の大自然を自転車で実感し、しっかりグルメも堪能しながら、きっちり制限時間内でゴールしたNさんです。

私にはこのルートを走り切ることは出来ませんが、この行程の一部だけでも体験してみたいです。「行けども行けども地平線」っていう道はまだ走ったことがありません。いつか行きたいですね。
フェニックスDisc、きれいにリフレッシュしました。またたくさん走らせてください。
皆さんはどんな夏休みをお過ごしですか?

TOP