22/09/09

5台中、やっと1台

Bridgestoneの「RP9」をフレームからお買い上げ頂きました。「ANCHOR」ブランドの新型エアロロードです。

このNewモデル、昨年の秋に発表され、受注開始と同時に7台(アルテDi2仕様完成車5台・フレーム2本)を御注文いただきました。このようなハイエンドクラスのバイクが同時に7台も御予約頂けることなど当店では初めてだったので私も興奮しました。
…しかしこのあとが良くなかった… 一向に入荷しないのです。御予約7台中、2台が春頃にキャンセルとなり、残り5台のうちのフレーム1本がようやく入荷しました。
オーナーのSさん、たいへんお待たせ致しました。
あと4台を御予約の皆さん、たいへん申し訳ございません。もう暫くお待ちください。

シマノ”Dura-Ace”R9270系フルキットで組みました。ホイールも”Dura-Ace”C50。タイヤはコンチネンタルの「GrandPrix5000」。ハンドルはEastonのカーボン製「EC70エアロ」。サドルはSpecializedの「Powerミラー」。ペダルはSpeedPlay。この構成で約110万円です。
ケーブル完全内装ですが後からステムを交換できるシステムです。
オーナーのSさんは約10年ぶりの新車購入。「S-Works Tarmac SL4」からの乗り換えで、このRP9が初めてのディスクブレーキロードです。注文からちょうど1年で晴れて納車となり嬉しいSさんですが、私は手放しで喜べません。何せまだ4人のお客様がRP9の入荷を待っているので… あと4台の入荷がいつになるかはブリヂストンサイクルの中の人にも分からないようです…

TOP