22/09/10

当店初FACTOR

FACTORの「OSTRO VAM」をフレームからお買い上げ頂きました。当店でFACTORのバイクが売れたのはこれが初めてです。

FACTORはイギリスのブランドです。2007年創業のまだ新しいメーカーですが、多くのプロチームに採用され好成績を収めており急速に知名度を高めています。
この「OSTRO VAM」はフルカーボンのエアロロードです。見ての通りのエアロフォルムですがかなり軽量なフレームなので山岳ステージでも活用できるでしょう。今回は写真のペダル無しの状態で実測6.7kgでした。

シマノ”Dura-Ace”R9270系フルキットで組みました。ホイールはONEAERの「DX3」。タイヤはIRCの「Formula Proチューブレス」。ハンドルはBlackINCのステム一体型カーボンハンドル。ペダルはWahooの「SpeedPlay NANO」。クランクに4iiiiのパワーセンサーを付けました。
カラーリングも良いね。グロス塗装のフレームはカーボンのプリプレグがぎらぎらしてます。”FACTOR”ロゴは虹色の線状模様で彩られ、真っ黒のフレームにアクセントを与えています。

オーナーのOさんはお得意様です。当店でのロードバイク購入はこれが5台目。5台とも「超軽量カーボンバイク」「フレームからバラ完」「コンポは最新のDura-Ace」そして「当店で初めて売るブランド」でした。べつに狙ってるわけではないようですが、自分の好みのロードバイクを周りの人とカブらない車種で選ぶのが上手いOさんです。
油圧ディスクブレーキのエアロロードでも車重7kgを切る時代になりました。平地でも登りでもロングライドでも、オールラウンドに使えるエアロロードで初秋のサイクリングを楽しんでください。

TOP