22/12/08

次期主力戦闘機

昨日の日記で紹介したIさんの次期主力戦闘機はブリヂストンアンカーの「RP9」です。次のレースからはこのバイクで戦って貰います。

コンポはR9270系Dura-Aceです。フロントギアは52-36Tを付けていますが、これじゃあ足りないそうです。54-40Tの歯の入荷を待っている状態です。
ホイールはR9200系DuraAceのC36です。平地ステージ用にC50も欲しいそうです。DuraAce-C50の入荷を待っている状態です。
タイヤはシュワルベ/Pro1の25cをチューブレスで履かせました。
ハンドルはfizikのシャロー形状がお好み。昨日の日記で紹介したTIME/ZXRSよりもちょっと低いポジションにセッティングしました。
ペダルはTIMEがお好み。サドルはfizikのアリアンテがお好み。
9年ぶりの新車ですが違和感なく乗り換えられるよう仕上がりました。

お店に来てくれるおじさんホビーレーサー達、皆さん高いモチベーションを維持し続けていて敬服します。
私が「心も身体もよく続きますね?」と言うと、Iさんは「レースに対する新鮮な気持ちが未だに薄れない」と言います。「長いあいだ本気でレースに挑戦し続けているが、今でも速く走るための新しい発見があったり、課題が見つかったりする。まだまだ走り続けたい」とのことです。
これからも怪我の無いよう気を付けてレース頑張ってください。

TOP