22/12/15

一人焼肉を食べに走る

今まで「ぼっちグルメライド」を散々やってきたじて吉ですが、実はまだ未達の分野もありました。「一人焼肉」です。”焼肉に一人で行く”ってのがなかなか出来なかった… 今週の定休日はそんな課題を克服しに走ってきました。

目的地は常磐道 守谷S.A.の「焼肉ライク」さんです(守谷S.A.は一般道からも入れる)。この焼肉チェーン店は一人焼肉専用席がメインなので、ぼっち焼肉ビギナーのじて吉にもぴったりなのです。距離的にも往復78kmで丁度良い。

9時に八千代をスタート。良いお天気だけど風が強い。北西の風なので復路は追い風が期待できます。
あっ! ワイヤーロック持ってくるの忘れた。途中のホムセンに寄って一番安い鍵を購入。
利根川C.R.の北岸を走るのは久し振りです。時々途切れるC.R.を思い出しながら、迂回したり砂利道を抜けたりしながら守谷に向かいます。11時にS.A.に到着。

「メガ盛りセット」なるものに牛タンを追加してオーダー。そういえばここ守谷S.A.は6年くらい前にも自転車で来て「鶏メガ盛り丼」とかいうものを食ったな。”メガ盛り”ってキーワードに弱いじて吉です。なんてことを考えながら焼肉をジュウジュウ・パクパク。一人用にきっちり区切られた狭いスペースと小さいロースターが何だか心地良い。てな具合に久し振りの焼肉を楽しみました。ごちそうさまでした。

復路は期待通り追い風。お腹いっぱいですがスイスイ走れます。
ちょくちょく寄り道しながらのんびり走って帰りますが、我孫子の市街で転倒。あ~恥ずかしい、痛い、恥ずかしい…
14時頃に帰還。コケちゃったけど楽しい定休日でした。今度は一人焼肉専門じゃないお店にも行ってみよう。

TOP