23/02/16

久し振りのおのぼりさん

今週の定休日はMAVICの新製品展示会 兼 技術講習会で都内に行って参りました。
メーカーや輸入代理店が開催する展示会で、会場に直接出向いたのは実に三年ぶりです。コロナ禍ではZOOMでの新製品発表会が多かったのです。これから徐々に会場での開催が増えてゆくでしょう。
電車に乗って都内に行くのも本当に久し振りです。地下鉄の乗り換えとか、渋谷駅の周りとか、どっちに歩けば良いんだか忘れちゃったよ。おのぼりさんの気分です(いや私は実際に”おのぼりさん”ですが)。

テクニカルセミナーでは直接に質問が出来て良かったです。ずっと自分のお店で一人で作業していると、仕事が技術的にも意識的にも自己流になっちゃうんです。これはあまり良くない。ときどき外部の人の手仕事を見て、直接にお話するのは大事です。

MAVICはホイールだけでなくアパレルにも力を入れているブランドです。ウェア・シューズ・ヘルメット・グローブなど良い製品を作っています。新しいヘルメット、カッコ良いのがあったので幾つか発注しておきました(まだ公開禁止)。発売は半年ほど先になりますが入荷したらお知らせします。

TOP