23/04/14

フレーム売りのCAAD13

Cannondaleのロードバイク「CAAD13」のフレーム単体が入荷しました。当店一番人気の車種です。

カラーリングは「EFエデュケーションTeam Replica」。マットシルバーのベースカラーにグロスブラックとグロスピンクの挿し色が左右非対称で入ったカッコ良いデザイン。限定カラーです。
ディスクブレーキ用。12mmスルーアクスル。BB規格はBB30a。幅30cのタイヤまで許容。専用シートポストが付属します。

アルミロードバイクとしてはかなり評価が高いのですが、私はまだCAAD13にじっくり乗ったことがありませんでした。「良く進み、軽く、乗り心地も良い」と評されていますが本当でしょうか?
ちょうど今週の定休日にお客様のCAAD13を診断走行する機会がありました。異音の診断をしながら上総の丘陵地帯でじっくりと試乗させて頂きました。

あぁこれは楽しいアルミロードバイクですね。”アルミフレームとしては”という注釈が入りますが、確かに推進性も振動吸収もそこそこ良いです。アルミらしいカツカツとした感触は身体に伝わってきますが、わざと舗装の荒れた個所を走っても嫌な跳ね方はしません。楽しく速く走れるバイクです。
私だったら軽量ホイールに履き替えて、28cのチューブレスタイヤを履かせるかな。そしたらフルカーボンロードバイクと遜色ない乗り味になってくれるでしょう。

入荷フレームはサイズ54cm(T-T:546mm、スタック:555mm)です。
フレーム定価は¥165,000です。プラス35万円くらいで、シマノ/”105″Di2 & Mavic/Ksyriumホイールで組めます。是非どうぞ。

TOP