23/04/22

無事に旧価格にて納車


ブリヂストンAnchorの「RP9 アルテグラDi2」です。お客様IさんとKさんにお買い上げ頂きました。上写真の右がIさんの納車待ちRP9、左がKさんの組み立て中RP9です。
このお二人は入荷まで本当に長いあいだお待ちくださいました。バイクを御注文頂いたのが一昨年の9月ですから1年8ヶ月も待ち続けてくれたのです。
しかし待った甲斐あります! この2台、今では考えられないくらい激安なのです。

税込み66万円です。スポーツ自転車を知らない方だと「66万円の自転車は高いだろ」と思うでしょうが、ロードバイクにちょっと詳しい方なら「安っす!」と分かってくれるはずです。
フレームはハイエンドクラスのレーシング系カーボンフレーム、コンポはシマノ/Di2アルテグラのフルキット、ホイールはDT-Swiss/P1800、サドルはセライタリア、タイヤはブリヂストン/R1X、この組み合わせで66万円は安いです。他の海外ブランドだと「ハイエンドフレーム&Di2アルテグラ」の完成車は100万円前後です。
この魅力的な価格設定が多くのお客様の心を動かし、幸か不幸かブリヂストンの想定を遥かに上回る受注が殺到して、このように納期が大幅に遅れる事態となってしまいました。

なお現在は「RP9 アルテグラDi2」も値上がりしてしまって定価82.5万円です。下位グレードの「RP8 “105”Di2」が定価55万円ですから、旧価格がいかにお買い得だったかお分かり頂けるでしょう。
桜の時期には納車が間に合いませんでしたが、無事に旧価格で納められて私もホッとしました。待ち続けた時間を取り戻すように走りまくって下さい!

TOP