23/05/04

黄色いトップストーン・レフティ

Cannondaleの「Topstone」をお買い上げ頂きました。グレードは、カーボンフレームに片持ちフロントサス「Lefty」を挿した「Carbon 2 Lefy」です。毎度ありがとうございます。

私の乗っている「トップストーン・レフティ」(2021モデル)の進化版です。旧型レフティは650bタイヤでしたが、こちらの新型は700cタイヤです。他にもコマンドポストを標準装備だったり、スマートセンス対応フレームだったりといろいろ羨ましい。コンポはシマノの800系GRX。
カラーリングも良いね。濃淡をつけた何色ものイエローで塗り分けられた明るいカラーリングは個性的です。

片持ちフロントサスのスペックは旧型と共通のようです。30mmトラベルの「レフティ・オリバー」です。舗装路では高速巡行の邪魔をせず、グラベルではしっかり働いてくれます。リジッドフォークの「トップストーン・カーボン」より車体は重くなるのですが、グラベルライドの楽しさ優先です!

オーナーのNさんは10年前にも軽量フルカーボンロードバイクをお買い上げくださいました。今回は乗り換えでなく”増車”です。これからは全く乗り味の異なる2台のロードバイクで自転車ライフを楽しんで頂きます。G.W.後半はこのグラベルロードで楽しんでください!

TOP