23/05/05

サーヴェロのお得意様

cerveloの「P」をお買い上げ頂きました。TT&トライアスロンバイクです。
当店でサーヴェロのバイクが売れたのは、まだこの「P」で2台目です。実は9年前に売れた1台目のサーヴェロもこの「P」も、オーナーはお得意様Sさんなんです。

Sさんはベテランのトライアスリートです。過去9年間はサーヴェロのエアロロード「S2」でレースしてきました。今回ようやくトライアスロン用バイクにステップアップです。

SRAMの「Rival eTap」コンポを積む完成車ですが、いろいろとSさんの好みにカスタマイズして納車です。
標準ではフロントギアはシングル46Tですが、「これじゃ足りない」ってことでForceのダブルに換装。
スパイダーアームはパワーメーター付きに交換。
フロントメカは私のストックパーツのForce eTapを安く譲りました。
ホイールはZIPPの404に交換。このくらいのリムハイトは欲しいそうです。

TTハンドルの先端4ヶ所に付けた無線スイッチでeTapを変速させます。完全無線変速システムです。
ブレーキは油圧ディスク。ブレーキホースはセミ内装。汎用のオーバーサイズステムが使えます。

カラーリングが綺麗。光の当たり具合や見る角度によってグリーン~パープルと色が変化して見えるマジョーラカラーです。派手過ぎず、地味過ぎず、さりげなく存在感を出してくれる特別な塗装です。
今期からはこの高速戦闘機でレースを頑張ってもらいます。これからも2台のサーヴェロを上手く乗り分けて自転車ライフを楽しんでください。

TOP