20/03/05

One by ESU / JFF#501


クロモリバイクをフレームからお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
「OnebyESU」(ワンバイエス)というブランドのクロモリフレームです。「ワンバイエス」は東京サンエスという自転車問屋のオリジナルブランドで、「テスタッチ」のブランド名でフレームを作っていた頃から常に「日本人の体形に合うジオメトリ」を意識したフレームを作り続けています。
このフレームは「JFF#501」というモデル。特徴としてはシートチューブのアングルが(欧州ブランドのクロモリバイクと比べて)寝ていて、後ろ寄りのポジションとなります。長距離・長時間を低出力で走り続けることを狙ったジオメトリだそうです。フロントフォークはカーボン製。カラーオーダーが可能。
コンポはシマノのアルテグラ、ホイールはカンパのユーラスで組みました。クランク・ハンドル・サドル・シートポストは「ワンバイエス」で揃えています。
オーナーのSさんは4年前にアルミのロードバイクをお買い上げくださりました。2台目のステップアップではクロモリを選択です。ピンクの河津桜に映えそうなカラーリングですね。春のロングライドを楽しんでください!

TOP