21/06/14

CAAD13


Cannondaleの「CAAD13 DISC 105」が入荷しました。高級アルミロードです。
キャノンデールは昔からアルミフレームのロードバイクを得意としており、”CAAD”の名を冠して進化し続けてきました。このCAAD13は昨年登場した最新のCAADフレームで、カーボンフレームに匹敵する推進性はそのままに空力性能と乗り心地を高めています。
ダウンチューブとシートチューブにカムテール形状のパイプを使い、エレベーテッドシートステーとすることで空力性能を高めています。このあたりは昨今流行りのデザインですが、カーボンフレームのようなマイルドな乗り心地も実現しています。定価26.4万円は「アルミフレーム&105コンポ」のロードバイクとしては高めの価格ですが、”CAAD”を指名で買いに来るお客様を満足させる出来栄えのロードバイクです。
フロントギア52-36Tのセミコンパクト、リアスプロケは11-30Tの構成からもこのアルミロードが初心者のお客様だけでなく中級者以上も購買対象としていることが伺えます。30cのタイヤまで許容するクリアランスを持っているので、レースからロングライドまで幅広い用途で使えるでしょう。
カラーリングは「EFエデュケーション」レプリカカラー。ダウンチューブに大きく”cannondale”ロゴが描かれたCAAD13が欲しい方はこのカラーリング! 店頭展示車はサイズ51。身長168~175cmくらいの方に適合します。是非どうぞ!

TOP