24/01/19

Evo3

店頭展示車の新入荷を紹介します。
CannondaleのSuperSixEvoです。グレードはDi2″105″搭載の「Evo3」です。

定価55万円です。当店は売価50万円以上の車両は滅多に在庫しない(というか出来ない)のですが、このバイクについては「これは売れる!」と見込んで入荷させました。昨年フルモデルチェンジしたS6Evoは非常に評価が高いのです。

キャノンデールによると、最上級グレードのLAB71フレームもこのノーマルModカーボンフレームも「剛性・靭性は同じくなるように設計している」とのことです。実際に乗った人によると「LAB71とノーマルModは走行フィーリングがかなり異なる」そうですが、机上の数値では同等の剛性を狙っています。もちろん空力性能も同じ。カーボンの材質が異なることによる重量差(百数十グラム)がLAB71フレームとの明確な違いです。
となると最上級グレードより125万円も安いこのEvo3はお買い得ではないでしょうか?

各メーカーとも空力・剛性・軽量を突き詰めた結果、同じようなフレーム形状になってしまい見分けがつかなくなったエアロロードですが、S6Evoは後ろから見た時のデザインが他と違う。シートポストとシートチューブが非常に薄いのです。Di2バッテリをダウンチューブに搭載することでこの薄型シートポストを実現させました。

今回入荷したEvo3はサイズ:54cm、色は艶ありブラックです。クロームの”cannondale”ロゴがカッコ良い。販売価格は店頭で御確認ください。

TOP