18/04/05

下見 in 佐原

再来週の日曜日はロードバイクイベント「佐原ツーリング」を実施します。昨日はそのルートを試走してきました。
昨日は暑かった。初夏の陽気です。じりじり焼けるのを感じながら北東方面に走ります。再来週もこんな天気だと良いな。平日の利根川C.R.は平和です。牛にしか会いません。追い風に押されて巡航も余裕。「およげたいやきくん」を大声で歌いながら走りました。
3時間で佐原に到着。昼食は洋食屋さん「東洋軒」に入りました。大正15年創業の老舗、モダンでレトロで落ち着いた雰囲気と美味しい食事。ヒレカツ定食を頂きました。ごちそうさまでした。
食後は淀川沿いをトロトロ走ってお腹を落ち着かせてから利根川C.R.に入りました。帰りは向かい風がキツかった… 「およげたいやきくん」を歌う余裕はありません… 神崎のアップダウンもキツかった… 往路の1.5倍の時間をかけて八千代に戻りました。
「初心者向きイベント」とアナウンスしていたのですが全行程135kmは初心者にはちょっとキツいです。途中合流・途中離脱・往路自走・復路輪行、何でもアリですから脚力に応じてルート変更して御参加下さい。