21/05/17

黒い”S”と”C”

先日の日記でお知らせしたとおり、当店は今まで14年間メインブランドとしてきた赤い”S”マークを失ってしまいました。しかし! これからも魅力ある自転車をたくさんお店に並べて皆さんの御来店をお待ちしております! これからは黒い”S”マークと黒い”C”マークの2ブランドを柱として商品展開してゆきます。

まず黒の”S”マーク「Scott」を引き続き推してゆきます。「スコット」は言わずと知れたスイスのスポーツ総合ブランドで、ロードバイクもMTBも優れた自転車を創り続けています。カーボンバイクの軽さで定評あり、MTBはワールドカップXC制覇の常連です。思えば15年前に当店が開店したときは「スコット」をメインブランドとして掲げていました。長いあいだこの小さな店を支えてくれた大事なブランドです。今まで以上に注力してゆきたいと思います。


そして黒い”C”マーク「Cannondale」の取扱いを新たに始めます。アメリカンブランド「キャノンデール」は独創的な設計が特徴の総合バイクブランドです。ロードバイクでは優れたアルミフレームで、MTBではフルサスの先駆者として名を馳せたキャノンデールです。現在はカーボンバイクも充実のラインナップで、片持ちフロントフォーク「レフティ」やリア三角稼働システム「キングピンサスペンション」など独創的な技術も得意。グラベルロードでキャンプツーリングに行くのが好きな私は「TopStone」というバイクで山を走るのが楽しみです!


「スコット」「キャノンデール」ともに共通するのは「ロードバイクもMTBもクロスバイクもEバイクも展開」「低価格エントリーグレードからプロライダー使用レベルのハイエンドまで幅広いラインナップ」「ロードバイクは軽量ロード・エアロロード・グラベルロード・低価格ロードと隙のないラインナップ」「グランツールで強力なチームにバイク供給」といった点で商品力は抜群です。

この2ブランドを柱に、今までどおり「ブリヂストン・アンカー」「Yonex」「BOMA」「KhodaaBloom」「Cinelli」「Lapierre」「BMC」「Dahon」など魅力的なブランドで脇をかため、お客様方を飽きさせないよう充実の商品展開に努めます。これからも皆さんの御来店をお待ちしております!

TOP