12/03/26

一緒に走りたいんです

2012-03-26.jpg
AnchorのRFX8をフレームでお買い上げ頂きました。見てお判りかと思いますが、小柄な女性の方が乗ります。RFX8のいちばん小さいサイズ、390mmのフレームです。
オーナーのRさんはこれが初めてのロードバイクですが、フレームも組み付けたパーツも良いものを揃えました。Rさんの御主人もロードバイク乗りで、良いパーツをたくさん持っていたのでこれを使って組み立てたのです。
自転車好きのお父さんの多くは、奥さんと一緒に走りたくて、走りやすい自転車を選んだり可愛いウェアを買ってあげたりしますが、奥さん方のテンションはなかなか上がりません。「とりあえずパパに付き合ってやるか」ってところでしょうか… お店に来る御夫婦のテンション差がちょっと可笑しいじて吉です。
今回は申し分ないロードバイクができました。あとは御主人が優しくエスコートして奥さんに自転車の愉しさを教えてあげて下さい。

TOP