17/06/12

今年の富士スバルライン

2017-06-12-1.jpg

2017-06-12-2.jpg

2017-06-12-3.jpg
昨日の日曜日は「Mt.富士ヒルクライム」に皆で参加してきました。年に一度の脚試し、日頃のトレーニングの成果を証明する時間です。
数日前まで雨の予報でしたが、お天気は持ってくれました。雲が多くて富士山はてっぺんまで見えませんが、時おりは陽が射してその山肌を見せてくれました。
この大会は毎年参加者が増えて今年はとうとう一万人に達しました。これだけの参加者を捌くのに上手くオーガナイズしていると思いましたが、「ちょっと参加者が多過ぎなんじゃないか、運営側も走る側も無理があるんじゃないか」と感じる場面も多々ありました。
しかしこれだけ大勢の人々が自転車に乗って富士の裾野から五合目を目指して走るのは圧巻です。全ての自転車が全力を出し切って同じ地点を目指して登ります。私もその断片の一つだったと思うと嬉しいのです。
…え?「カッコつけてないでお前のタイムを言え」って? それには触れないで頂きたい…

TOP