20/06/18

「Ride With GPS」任せのルート


今週の定休日は蓮沼まで走ってきました。海を見ながらお弁当を食べたくなったのです。九十九里まで往復100km弱、ナマった脚には丁度良いです。
9時頃にお店をスタート。カラっと晴れて気持ち良いお天気です。緩い風が東から吹き、往路は向かい風ですが復路に期待しましょう。
この日の道は、ルート作成サイト「Ride With GPS」に作らせた道順で走りました。自分で細かくルートを引くとどうしても過去に走った道を選んでしまいがちです。「それじゃあつまらない」と思い、目的地と簡単な経由地だけ「Ride With GPS」に指示して、あとはこのソフトが決めた道を走りました。なかなか面白かったです。いきなり砂利道になることが2~3回あって戸惑いましたが、初めて走る道をたくさん走れて新鮮な気持ちで楽しめました。
コンビニでお弁当を買って海で食べるつもりだったのですが、お腹が空いちゃって途中の蕎麦屋「手打ち蕎麦処 風」さんに寄って「天せいろ 大盛り」を頂きました。わたくし、テイクアウト以外の外食をするのは数ヶ月ぶりです。細切りの冷たいお蕎麦、美味しかったです。ごちそうさまでした。
海を見ながらコーラを飲んで黄昏れ、復路は追い風を受けながらダラダラ走り、コンビニでアイスクリーム休憩しながら14時半に帰還。「Ride With GPS」まかせのサイクリング、楽しかった。またやろう。

TOP