16/04/07

お花見サイクリング2016

2016-04-07-1.jpg

2016-04-07-2.jpg

2016-04-07-3.jpg
せっかく桜が満開なのに連日の雨で残念ですね。しかし昨日の定休日は運よく晴れてくれました。わたくし先週からちょっと膝が痛いのですが「桜が散る前に走っておこう」とユルユルとお花見サイクリングしてきました。
ここ千葉県北西部の桜は今が見頃です。佐倉ふるさと広場ではチューリップも咲いていました。どこも多くの人で賑わっています。みんなお花の方を見て歩いているので、ぶつからないようゆっくりと走りました。
「吉高の大桜」も偵察してきました(写真中)。まだこんな状態です。開花が始まっていますが見頃には早いですね。しかし間もなく満開になるでしょう。次回の日曜サイクリングは「Aコース 印旛沼」からちょっと足を延ばしてこの大桜を皆で見に行きましょう。
帰り道、印西の中華料理屋「和華」さんでランチを楽しんできました。このお店は二度目です。相変わらず美味しい。ランチのセットの品目が多くて(写真のプレートの他に前菜とデザートもある)、そのどれもがとても丁寧に作られていて美味しいので満足度が高いんです。居心地が良くてお料理が素晴らしい、誰にでもお薦めできるお店です。
今日はまた雨ですが明日から青空が戻ってきます。明日から週末にかけては桜吹雪の中を走れるかもしれません。皆さんもお花見サイクリング、楽しんできてください。

TOP