16/07/29

早朝のラッキーアイテム

2016-07-29-1.jpg

2016-07-29-2.jpg
早朝のサイクリングが楽しい季節です。というか朝でなければ暑苦しくて走れない季節ですね。「早起きは三文の徳」と言います。早朝サイクリングで出会えるいろんなものが嬉しいじて吉です。
印西牧の原公園の見晴らし台の上に登って朝食パンを食べるとき、遥か彼方に富士山が見える朝は「今日は良い事ありそうだ」と思えるじて吉です。今朝はきれいな青空ですが… 残念、富士山は見えませんでした。
北総線沿線、千葉ニュータウン付近を走ると、どうしても信号機が続いて脚を止められがちです。たまに青信号の繋がりが良くてノンストップで走れた朝は「今日は良い事ありそうだ」と思えるじて吉です。今朝は… 残念、赤信号ばかりでした。
脚を止められても嬉しいときもあります。小林牧場の中を抜けるときです。ときどき道を横切るお馬さんのために停まることがありますが、そんな朝は「今日は良い事ありそうだ」と思えるじて吉です。今朝は… 二頭の馬と出遭えました! 今日は良い事ありそうだ!
本当に良いことがあったかなんて確認したことないけど、私のラッキーアイテムなんです。

TOP