18/01/23

大人の雪遊び

2018-01-23-1.jpg

2018-01-23-2.jpg
今朝の私のお仕事はまず最初に雪掻きからなんですが… その前に遊んできちゃいました! MTBで雪上ライドです。当店試乗車の「Specialized/FatBoy」で新雪を楽しんできました。
朝7時、転んでも良い恰好に着替え、ポットにコーヒーを入れ、Scottのスノーシューズを履き、サドルをちょっと低めにセッティングして走り出しました。タイヤのエア圧は8psi(0.5Bar)、極低圧です。実は私、ファットバイクで雪の上を走るのは初めてで、最初は「まともに走れるのかな」とビクビクでした。しかしタイヤのグリップが凄くてちょっとやそっとでは滑らず、だんだん調子に乗ってきました。
まず最初に行ったのが近くの運動場。広~いところをグルグル走りたかったのです。真っ白なグラウンドにタイヤ痕を付けて走るのは楽しい。
次に行ったのはお馴染みの新川サイクリングロード。走り慣れたC.R.ですが、いつもと全く違う風景が広がっていました。ファットバイクで雪上ライドは楽しいけれど疲れます。「道の駅 八千代」まで往復しただけで汗ぐっしょりです。
「もっと遊びたいけど早く帰って雪掻きしないと」とお店に急いで戻りました。ここ八千代ではなかなか試せないFatBoyの能力を体感できた楽しい朝でした。

TOP