20/08/06

絶景キャンプ 転じて 秘湯➁


翌朝は6時に起床。よく眠れました。野営ではちょっとした物音でも目が覚めてしまう私ですが、この峠は静かだった。クルマも全然通らない。
ゆっくりと朝食とコーヒーを済ませ、8時半に撤収。


前日に登ってきた道を下ります。この日も良いお天気。というか暑い!


下山しましたが、まっすぐ身延に戻るのではつまらない! というわけでK37を更に北上して奈良田温泉でひとっ風呂浴びることにしました。


奈良田温泉は南アルプス街道の最奥の秘湯です。「白根館」さんに寄らせて頂きました。綺麗に澄んだお湯なのにかなりヌルっとして硫黄臭の強い泉質です。これは効能がありそうだ!


汗を流してさっぱりしたら身延町へ戻ります。距離45km、下り基調ですが標高が下がるにつれてどんどん暑くなり、再び汗ぐっしょりになってしまいました。13時半頃、起点にゴール。
予定が狂い、行き当たりばったりツーリングになってしまいましたが、これはこれでなかなか面白かったです。さて次は何処に行こうかな…

TOP