14/12/27

危険ドラッグ状態

2015-12-27.jpg
年の瀬も押し詰まって参りました。当店の年内の営業日もあと2日足らずです。お預かり自転車の修理作業がいまだに片付かないことに焦りを感じつつ、閉店後の店内で自転車を組み立てております。
もういくつ寝るとお正月? あと3台組めばお正月だ! お正月には餅食ってビール飲んで寝て、少し自転車乗って、ラーメン食ってビール飲んで寝て、少し自転車乗って、ポテチ食ってビール飲みながらレンタルDVD見て… と、素晴らしいお正月休みを思い描きながら、バラした自転車のスプロケをシコシコ磨くじて吉です。
しかしここで問題発生。外したパーツの洗浄にいつも使っているWako’sのフィルタークリーナーを使い切ってしまった… X’masセールで在庫品をぜんぶ売ってしまったのを忘れていました。
幸いスプレー式パーツクリーナーなら何十本もあります。閉め切った店内でパーツクリーナーをじゃぶじゃぶかけてお掃除してますがラリっちゃいそうです。換気のためにシャッター開けると寒くて凍えちゃうし、この季節は酔っぱらいが入ってくるんです… それにこのパーツクリーナーって指先のひび割れ・ささくれに沁みるんですよ…
愚痴はこのくらいにして、そろそろ仕事に戻りましょう。とりあえず1台仕上げたら今日はアガろうと思います。

TOP