18/07/13

ソフトクリームをハシゴ

2018-07-13-1.jpg

2018-07-13-3.jpg
水曜日の定休日ライド「那須高原」はスタートが遅れたので昼食抜きで走りました。スタート前にすき屋で牛丼をかき込んで「今日はこれで走り切ろう」と考えたのです。
…しかし休憩のたびにソフトクリームを食べちゃいました。夏だからね…
最初のソフトクリームは南ヶ丘牧場で(写真上)。まぁ普通に美味しかった。此処まで20km登ってきたからね。
2個目のソフトクリームは弁天温泉の分岐のドライブインで。これもまぁ普通に美味しかった。此処まで30km登ってきたからね。ソフトクリームをペロペロ舐めながら「峠のピークまでの2kmの坂を登ろうか省こうか」と考える(「峠の茶屋」までの一本道は登らなくても先に進める)。結局登ったのはソフトクリームのおかげかもしれません。
3個目のソフトクリームはルート終盤の「江戸食堂」さんで(写真下)。これは近隣の「ジャージー農場」から直送のソフトクリーム。これは美味かった! あっさりしたクリームもワッフルコーンもトッピングのブルーベリーも美味しかった。店のおじさんの「美味しいでしょ! ウチのは混じりけ無しで云々! 他の店のと違って云々!」というのが少々ウザいが本当に美味い。このあとの道のロケーションが良くて、平地を20kmほど走ればゴールなので安堵感も伴って良い気分で最後の行程を走れます。
残り9kmの地点に美味しそうなジェラード屋さんがあったけどここはガマン。さすがにお腹のピーゴロが心配になって… このジェラードは来月のイベントのとき食べよう!!

TOP