23/06/01

リムブレーキ派のFACTOR

FACTORのフレーム「O2」をお買い上げ頂きました。「O2」のフレームはリムブレーキ仕様orディスクブレーキ仕様が選べますが、こちらはリムブレーキです。

オーナーのTさんはリムブレーキ派です。今どき海外ブランドでリムブレーキ仕様のカーボンフレームが選べる機種は珍しい。Tさんがこの「O2」を選んだ理由のひとつです。
カラーリングがセミオーダーできる点も魅力です。Tさんはスカイブルーメタリックとパールホワイトでオーダーしました。明るくて良い色ですね。
だけど納期がかかります。このフレームは約9ヶ月待ちました。FACTORのバイクに乗りたい方は、別のバイクに乗りながら気長に待つ覚悟でオーダーしたほうが良いでしょう。

R9100系Di2デュラエースで組みました。ホイールは「BORA-One 35」、履かせたタイヤはチューブラーのPanaracer/アジリスト。写真のペダル付きの状態で実測車重6.7kgでした。軽いですね。
納車までたいへんお待たせしました。もうすぐ梅雨入りしちゃいますが、天気の良い日を狙ってたくさん走らせてください。

TOP