23/10/21

50万円台のスシエボ②

こちらはお客様Cさんにフレームからお買い上げ頂いた「SuperSix EVO Hi-Mod」です。最上級グレードですが総予算59万円で組み上がりました。

今期からスシエボのハイエンドは「LAB71」という別格グレードが出来て、お値段もぐんぐん上がって完成車価格180万円になってしまいました。しかし昨年まではこちらの「Hi-Mod」が最上級グレードだったんです。
だけどオーナーのCさんは”新型”とか”旧型”とか”上級グレード”とかあまり関係なく、このEFレプリカRaphaカラーが気に入ってお買い上げくださりました。毎度ありがとうございます。旧モデルになっちゃったんで値引き多めにさせて頂きました。
予算を抑えるためにCさんが乗っていたバイク(リムブレーキのカーボンロードバイク)から出来る限りパーツ流用で組みました。8000系アルテグラ機械式変速を流用。ハンドルバーもサドルもタイヤも流用。

ブレーキは機械式ディスク「Growtac/Equal」を新調。しばらくはブレーキをガンガンかけてパッドとローターのアタリを出してください。
ホイールは「Mavic/Ksyrium SL」を新調。お値段抑えめだけどフレーム負けしてないホイールです。
これで総予算59.1万円です。
いずれ「2×12速Di2&油圧ディスク」に載せ替えたくなると思いますが、この仕様でも充分楽しめるでしょう。お小遣いが溜まるまではこの「機械式変速&機械式ディスク」仕様でスーパーシックスエボを堪能してください。

昨日と今日の日記で「50万円台のSuperSixEVO」を2台紹介しました。「50万円の自転車」って普通に考えたら超高額ですが、スーパーシックスエボだとちょっとお値段抑えめに感じてしまいます。メーカーの価格戦略にまんまと嵌まってしまうじて吉なのでした。

TOP