09/03/10

汚れたロードバイク

2009-03-10.jpg
ここ最近、梅雨入りしたかのように雨の日が続き、自転車で走れなくて憂鬱な方も多いと思います。じて吉も雨の合間を狙って自転車通勤しておりますが、雨上がりに走ると自転車に泥が跳ねます。今朝も写真のように泥だらけになりながら走ってきました。
日曜サイクリングに来るお客様は皆さん自転車を大事にされておりますので、綺麗に掃除した自転車が集まり、じて吉のスペシャライズドだけがドロドロで皆さんにからかわれました。「ダート走行後のMTB」ならまだしも、ロードバイクが泥だらけなのはいただけません。
じて吉は納車の際、「ときどき洗車してあげて下さい。自転車を綺麗にしておくとコンディションが保てますよ」と説明しているのですが、言ってる奴がこんな汚い自転車に乗っているのでは説得力が無いですね。
スポーツ自転車は美しさも大事ですから、小まめに掃除してあげようと思います。けれどこの雨にはもうウンザリですね…

TOP