16/05/14

富士山に想いを馳せる

2016-05-14.jpg
朝7時半、印西の牧ノ原公園です。空気の澄んだ早朝、この公園の円錐形に盛られた丘の上のベンチに座り、はるか遠くの富士山を眺めながら朝食パンをハムハムするのが好きなじて吉です。
今朝は風が強く雲が激しく流れて、残念ながら富士山は見えませんでした。雲の向こうの富士山に想いを馳せます。明日の日曜日、お客様20名ほどが連れ立って富士スバルラインを登りに行くのです。私はお店の営業があるので行けないのですが、参加者がどんどん増えて話が盛り上がっていくうちに自分も行きたくなってきました。
来月の「Mt.富士ヒルクライム」のシミュレーション走行として登る人、自己ベストタイムを狙う人、密かにライバルを定めて勝負をしたい人、とりあえず「富士スバルライン」ってのを登って楽しみたい人、20人もいると様々です。良いなぁ…俺も遊びに行きたいなぁ…
お天気は何とかもってくれそうですね。皆さん、頑張って登ってください。クルマも多く走ってますから下りでの事故に気を付けて行ってきてください。

TOP