10/02/23

ライフスタイルバイク

2010-02-23.jpg
アンカーのツーリングバイク”C9″をお買い上げ頂きました。昨年11月の日記で紹介したクロモリのバイクですが、オーナーのKさんの御希望に沿って各部を変更しました。
標準で履いているタイヤも32cと太めですが「砂利道も走る」という使途に合わせて更に太い35cのタイヤを履かせました。ケーシングが強化された耐パンクタイヤです。「荷物を多めに積むが、日帰りツーリングが基本」とのことでキャリアやパニアバッグは付けず大きいサドルバッグとしました。その他、「ビンディングは不要、トゥークリップが良い」「天気の良い日しか乗らないからフェンダーは不要」「補助ブレーキレバーは必要」「輪行しないしスピードは求めないから軽量化には拘らない」といったように、御自分の描く自転車ライフのビジョンが明確で、ゆえに求める自転車の形もはっきりしています。
綺麗にトラッドスタイルに仕上がりましたが、バイクが傷だらけになりサドルバッグがヨレヨレになったら、それはそれでカッコ良いんだろうなと思います。

TOP