16/10/10

試乗車引退

2016-10-10.jpg
昨日の日記で紹介したとおり、クロスバイクの試乗車を新しくしました。これに伴い、いままで使っていたクロスバイク「スペシャライズド/シラス」は試乗車引退です。
このシラスは4年間がんばってくれました。私の日常の足として、買い物に行くとき、銀行に行くとき、近所にラーメン食べに行くときなど、いつもこのシラスで走りました。
もちろん試乗車としても活躍してくれました。多くの方に乗って頂き、クロスバイクの販売に繋がっただけでなく、ロードバイクの売り上げにも貢献してくれました。何故ロードバイクかって? スポーツ車の購入を健闘中の方には、まずこのシラスに乗って頂き、次にロードバイクに乗ってもらいます。すると「凄い! クロスバイクとロードバイクって全然違うんだね! やっぱりロードバイクを買うよ!」となるパターンが多いんです。シラスには申し訳ないけど”逆説的試乗車”として利用させてもらいました。
このシラスの次のオーナーは保母さんです(彼女もロードバイク乗り)。ブレーキ周りとチェーンとペダルを交換して数千円で売却しました。これからはT子センセイの通勤の足として頑張ってもらいます。

TOP