22/06/11

微妙にモデルチェンジ

「じて吉ステッカー」です。お買い上げ頂いた自転車に納車のときに貼っています。このステッカー、このたび微妙にモデルチェンジしました。

写真右が旧型、左が新型です。デザインは殆んど同じですが、電話番号を廃し、じてきち君をちょっと大きくし、濃いめのシルバーになっています。
最も違うのが材質です。複雑な形状のフレームに貼っても剝がれにくいように湾曲に強いシートになりました。また経年劣化で色褪せにくい塗料になっています。

このステッカー、お客様的には「どうでも良い」と思われるかもしれません。むしろ「俺の自転車にこんなシール貼るなよ」と思われる方もおられるでしょう。しかしショップ的には結構重要なのです。このステッカーが貼ってあるかどうかで「当店で販売した車両か」を見分けているのです。
当店販売車両は他店販売車両よりも”えこひいきサービス”しています。具体的には「点検・調整は無料」「混雑時の作業優先」「工賃値引き(裁量による)」「初回オーバーホールは工賃無料」などです(作業内容には格差をつけておりません。等しく作業させて頂いております)。しかし、如何せん私もすべての販売車両とお客様のお顔は覚えきれません。記憶が定かでないバイクの場合、フレームをチラ見して「当店販売車か否か」を見分けております。
というわけで、これが貼ってあると色々おトク(かもしれない)なので、これからも納車の際はステッカーを貼らせてください。「俺のバイク、剥がれちゃったよ」とか「貼ってなかったよ」という方はこちらの新型ステッカーを差し上げますのでお申し付けください。

TOP