23/09/28

新製品レポート

昨日は老舗問屋「深谷産業」さんの新製品展示会に行ってきました。
目に留まった商品を幾つか紹介しましょう。

DAVOSのロングライド系カーボンフレーム「D-309」の特別カラー版です。深谷産業が考える現代版ツーリングバイクです。幅50cのタイヤまで許容。
新型105コンポで組んで展示してありました。ぴったりフィットのフェンダーは本所製のD-309専用品(発売未定)。ペダルもバッグもDAVOS特注カラー。

オーストリッチのブースで見つけた大型サドルバッグ。容量が7Lと小さめなのが特徴(バイクパッキングサドルバッグは10~15Lのものが多い)。旅慣れた人向けのバッグです。

ミノウラのブースで見つけた焚き火台。初めて見た。ちょっと重かった。チタンで作ったりしてもっと軽くしないと自転車キャンパーは買ってくれないよ。

TPUチューブ。「ECLIPSE」というブランドのものです。MTB用に29″と27.5″サイズもラインナップしています。

シマノによるプレゼンも行っていました。新型の”105″とGRXの説明を聞いてきました。

CATEYEの定番ライト「VOLT400Neo」の特別限定版。大容量バッテリを積んでいます。Lowモード(50ルーメン)で30時間点灯可。

ちょっと私の趣味嗜好に偏った新製品レポートになってしまいましたが如何でしょうか?
さて来週は4~5件の展示会をハシゴしなければなりません。定休日ライドはおあずけです。面白そうなものがあったらレポートします。

TOP