23/10/07

キャンパーにお勧め

お得意様のYさんにグラベルロードをお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
今回は御注文から納車まで4ヶ月待って頂きました。たいへんお待たせしました。

Cannondaleの「Topstone 2」です。
特徴は「積載能力」です。アルミフレームとカーボンフォークに19個所もダボ穴が開けられています。キャリアやラックを付けてたくさん荷物を積んでロングツーリングへ行こう! というコンセプトのバイクです。Yさんは休日の度に自転車やモーターサイクルでキャンプ場へ行くキャンパーなのでこんなグラベルロードがぴったりです。
Lサイズのフレームなので、大きめボトルを2本積んでもフレームバッグが収まりそうですね。これは羨ましい。

ハンドルにちょっと拘り。Cinelliの「ラルゴ バー」に交換しました。標準装備ハンドルも適度にフレアしたグラベルロード用ハンドルですが、この「ラルゴ バー」は”ハの字っぷり”が強烈です。下ハンポジションが楽しそうですね。
カモフラ柄のバーテープを巻いて更に個性を強調。

Yさんは「本気系カーボンロードバイク」「まったり系クロモリロードバイク」「XC系軽量MTB」を御購入くださったお得意様です。数年前からグラベルロードも狙っていたYさんですがなかなか良いモデルに出会えませんでした。今回は価格も性能もフレームサイズもYさんに丁度良いグラベルロードが見つかって良かったです。
紅葉ツーリングの季節に間に合いました。グラベルライドだけでなく、キャンプ・輪行・ロング・チョイ乗りなど多彩に楽しんでください。

TOP