08/07/19

派手なウェア(足もと編)

2008-07-19.jpg
SCOTTのロードバイク用シューズ”Road Limited”です。じて吉、こんな高級シューズを使うのは始めてです。靴紐は極細のワイヤーで、ダイヤル式のアジャスターを回すと均等なテンションで足の甲をホールドしてくれます。 このBOAというシステムと軟らかい素材のアッパー部で履き心地が良く、履き脱ぎもしやすいです。カーボン製のソールはヒール全体まで覆っており、ホールド感とダイレクト感があります。
しっかしこのシューズは派手ですね。ジャージが地味だと足下ばかり目立ってしまいそうです。靴だけが浮かないように、上半身も頑張って(?)派手な格好にしなければと思うじて吉でした。

TOP