09/11/05

御機嫌とり

2009-11-05.jpg
昨日の定休日はじて吉ママと手賀沼CRを走ってきました。じて吉ママは先日のもてぎエンデューロレースからロードバイクデビューしました。
奥さんと一緒に自転車で走りたいけど、なかなか興味を持ってくれないとお悩みのお客様は多いです。首尾よく、自転車に乗る気になってくれても、ご主人が強引に事を進めると失敗するので気をつけましょう。
例えば自転車選びのとき奥さんが「ミニベロに乗りたい」とか「クロスバイクが良い」と言っても「えぇ~?ロードバイクにしろよぉ~」などと言ってはいけません。例えば奥さんが「手賀沼CRを走りたいからクルマで連れてって」と言っても「手賀沼ぁ~?自走で行けるよぉ~」なんて返事は禁句です。そして手賀沼に行ったら、いつもの調子で30km/h巡行なんてするのも御法度です。20km/hくらいでゆっくり一緒に走ってあげましょう。
以上、実体験に基づくアドバイスでした。

TOP