09/12/22

22インチ

2009-12-22.jpg
今日はクリスマスらしくKid’s車について書きます。
写真はじて吉お勧めの「ルイガノ/J22」です。なぜこのJ22がお勧めなのかというと、この車種が貴重だからです。実はスポーツバイクブランドには22インチタイヤを履いたKid’s車が殆んど無いのです。ジャイアント・スペシャライズド・トレックなどのマスプロメーカーもラインナップしていません。しかし需要はあるのです。
Kid’s車のサイズ選びは我々大人と違った意味でシビアです。足が地面にギリギリ着く範囲でなるべく大きなサイズの自転車に乗せる御家庭が多いのです。本当は丁度良いサイズの自転車に乗せてあげたいのですが、子供はぐんぐん背が伸びるのですぐに自転車が小さくなってしまいます。買い替え時期をなるべく延ばす為に大きめサイズを買い与えるのです。そうは言っても大きすぎると危なくて乗れません。ですからKid’s車もなるべく細かくサイズが分かれている方が良いのです。
そんな訳で、このJ22は20インチと24インチの隙間を埋める、文字通りニッチ商品なのです。定価\38,850、セール期間中は\31,350で販売してます。身長120cmくらいのお子さんから適合します。

TOP