12/12/25

ターマック・リピーター

2012-12-25.jpg
「S-Works Tarmac SL4」のフレームをお買い上げ頂きました。オーナーのYさんはSpecializedバイクを3台も乗り継いた生粋のスペシャ・スペシャリストです。今日まで「ターマック Expert SL3」と「ルーベ Pro」の2台を乗り分けて楽しんでおられたのですが、「やっぱり俺はターマック派だ」と思い直し、ルーベからこのS-Worksにパーツを載せ替えました。これからターマック2台態勢で走ります。
激シブなカラーリングです。マットブラック一色に塗られたフレームにはスペシャの”S”マークと「S-WORKS」のロゴしか書いてありません。”Specialized”のブランド名さえ書かれていないところに潔さとS-Worksに対する自信が伺えます。ちなみに”S-Works”とは「スカンク・ワークス」の略称です。
車重は写真のペダル付きの状態で7kgジャストでした。軽いです。Yさんは的確なインプレッションを伝えてくれるお客様なので、SL3とSL4、2台のターマックの乗り味の違いを聞くのが楽しみです。

TOP