13/01/10

ラーメンを食べに走る

2013-01-10-1.jpg
東金市に「パーコー麺」なるもので評判のラーメン屋があるという… そのパーコー麺とは、ラーメンに豚ロースの唐揚げが乗っているらしい…
そりゃ食うしかないだろ!! ということで昨日の定休日は九十九里方面に走り出しました。
いつも一人で行っていたB級グルメツーリングですが今回は相方がいます。お客様のIさんです。彼のお仕事も水曜日が定休日なので「じゃあ一緒に行こう」となったのです。
距離を稼ぐため、大網白里経由で九十九里浜に出て海沿いを走ってから、東金市R126沿いのラーメン屋「金の糸」で食事です。頂いたのは塩パーコー麺大盛り、サクサクの豚唐揚げと一緒に食べるラーメンが新鮮でした。
100kmの行程も二人で走ると苦になりません。一人でダラダラ走るより、良い意味で緊張感も生まれます。次回はもっと遠くまで行こう。
2013-01-10-2.jpg

TOP