13/11/03

カーボンの彫刻

2013-11-03.jpg
「MERIDA」のコンペティション系ラインナップを担う「Scultura」シリーズ、このうちシマノ/105コンポを積む「スクルトゥーラ CF 903」を店頭展示しております。
「”105″コンポ搭載の20万円を切るフルカーボンバイク」として、ロードバイクビギナーの皆さんをターゲットにしたモデルです。初心者向きと言えども、素性の良いカーボンフレームはレースでも充分通用する性能を持っています。BIGブランド「メリダ」の開発力を見せつけるバイクです。車重は実測8.6kg(サイズ:520mm)、軽量ホイールに履き替えれば7kg台に乗せられるでしょう。改造ベースとしても面白いバイクで長く楽しめる一台です。ハイエンドモデル”909″と同じ造形のフレームは、オーソドックスなフォルムの中にも個性が光ります。ちなみに”スクルトゥーラ”とは「彫刻」を意味します。
近年、スポーツバイクブランドとして躍進する「メリダ」は、今期からイタリアのプロチーム「ランプレ」にバイク供給して注目を浴びました。来期は世界選手権の覇者「ルイ・コスタ」をエースに迎え、グランツールの表彰台を狙います。ピンク&ブルーのジャージとメリダのバイクが活躍することを期待しましょう。

TOP