14/01/07

今年の初走り

2014-01-07.jpg
皆さん、もう走り初めしましたか? 何処に行きましたか?
私は毎年元日に、おせちと御雑煮を食べてから一人で走りに出ています。ここ数年は霞ケ浦一周を初走りのコースに選んでいたのですが、今年は飯岡灯台を目指して走りました。佐原を起点に利根川C.R.を下って銚子に向かい、屏風ヶ浦から太平洋を見下ろし、海沿いを走ってちょっと黄昏ちゃったりして、日が落ちる前に急いで佐原に戻る、というルートです。元日はとても暖かくて、ウィンターグローブを外して素手で走らないと暑いくらいでした。「元日→太平洋」と短絡的に繋げてしまうのは私だけではないようで、飯岡灯台は多くの家族連れが海を見に来ていました。
暮れから三が日にかけて暖かい日が続きましたが、日曜日からまた厳しい寒さが戻ってきてしまいました。こう冷え込みがキツいと出不精になってしまいますが、ガンガン走って寒さを吹き飛ばしましょう!

TOP