14/01/30

弱虫ペダル

2014-01-30.jpg
Scottの「SpeedSter 55」をお買い上げ頂きました。エントリーグレードのアルミフレームのロードバイクです。
オーナーのTさんはこれが初めてのロードバイクです。購入動機は「弱虫ペダル」というアニメを見たことだそうです。アニメや漫画や小説などのコンテンツをきっかけにスポーツ自転車に興味を持ち、「自分も乗ってみたい」と御購入くださるお客様は徐々に増えています。
「弱虫ペダル」は別のお客様が単行本を貸してくださったのですが私はまだ1巻までしか読んでなくて、アニメも見てないので内容がよく分かっていません。以下、スコット・ジャパンの営業Tさんが教えてくれた予備知識です。「弱虫ペダルでScottに乗る登場人物は準主役の”今泉くん”で青いCR1に乗っている。クールな二枚目でストイックに走るタイプなのでScottのイメージUPに繋がることが期待できる」だそうです。
そんな経緯もあるので、私も御購入の相談を受けたときは「フロントギアはトリプルよりもダブルの方が…」とか「コンポはシマノ”105″の方が…」なんて野暮なことは言わずに御希望の車種を御用意しました。けれどブレーキキャリパーだけはシマノ”105″のものにグレードUPしてあります。
このスピードスターをきっかけに、アニメで見るだけでなく実際に乗ることの楽しさも知って頂ければと思います。私も借りた単行本、ちゃんと読みます…

TOP