14/02/08

Scottのカジュアルシューズ

2014-02-08-1.jpg
昨夜は閉店後に残業せずすぐに帰宅して、今朝は4時頃に起床して出勤しました。天気予報で「夜明け前から雪が降り出し、十年に一度の大雪になる」と報じていたからです。未だにクルマのタイヤチェーンを買っていないじて吉は「雪が降る前に動き、雪が積もったら動かない」という行動パターンから逃れられません…
案の定、朝4時には既に雪が深々と降っていました。まだ街が寝静まっている明け方に、昨夜やり残した仕事を黙々と片付けました。
開店してもこの天気です。お客さんは全然来ません。「よし! 雪掻きすっか!」とスコップを持って気付きました。「いつものクロックスのサンダル履いてきちゃった…」 これで雪掻きしたら足がビショビショになっちゃいます。…と、そこにタイミングよく良い物が入荷しました。自分用に発注したスコットのシューズです。ビンディングシューズではありません。「eRIDE RENEW」というカジュアルシューズで、ソールもアッパーもヒールもとても柔らかいのが特徴です。
新品の靴ですぐに雪の中に踏み出すじて吉です。おかげで足を濡らさずに雪掻きできました。店内でも動きやすくて快適です。これからお店で作業用に履きます。定価\8,400、お取り寄せできますので是非どうぞ。
2014-02-08-2.jpg

TOP