14/04/03

暁の桜

2014-04-03.jpg
2014-04-03-2.jpg
昨日の明け方です。こんな時間ですが、花見の場所取りでも、早朝トレーニングでもありません。徹夜明けの帰宅途中です。
徹夜明けで早く帰って寝たいですが、満開の桜と肌寒い空気に目が冴えてしまい、グルッと遠回りして帰りました。「木曜日から雨」の天気予報も聞いていたので、「雨で散っちゃうかもしれない」と思うと新川~印旛沼の桜を拝んでおきたくなります。
桜の木の下を走るとペダルを漕ぐ力も緩みます。あちこちで自転車を止めて、薄暗い中に浮かび上がる桜の花と私の白い自転車を写真に収めました。
晴れた日の日中は、C.R.もお花見の人たちで混雑して快適には走れません。桜の木の下をスイスイ走りたい人には「暁お花見ライド」がお勧めです。

TOP